ふるさと開拓ラボ

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地域ブランディング事業

開陽台 開陽台
電話をとる女性

地域ブランディング事業とは、地域が持つ独⾃の価値や魅⼒を明確化し、地域の認知度・魅⼒度を⾼める取り組みです。
地域観光の戦略的推進を図り、観光コンテンツの磨き上げや集客施策をサポート致します。
地域の事業者様を通じて地元特産品の開発・ブランディング・販売促進を⽀援し、地域経済の活性化を促進します。
SNSマーケティングを活⽤し、地域の魅⼒をリアルタイムかつ広範囲に発信することで、若年層を含む新たなファン層の獲得を⽬指します。 これらの取り組みにより、中標津のブランド価値向上と持続可能な地域づくりを実現します。

FEATURES

01

地域資源の掘り起こし

地域には、まだ言語化されていない魅力や、地域住民さえ気づいていない価値が数多く存在します。私たちは地域に深く入り込み、歴史・文化・人・風景などあらゆる視点から魅力を整理し、独自性のあるブランドストーリーへと昇華します。地域の“らしさ”を土台にした、確かなブランド基盤を築きます。

02

ストーリーとデザインで発信

ブランドにおいて重要なのは、事実を説明することではなく「共感を生む物語」をつくることです。写真・映像・コピー・グラフィックなどのクリエイティブ表現を用い、心に残るブランド体験を設計します。地域の魅力をただ伝えるのではなく、「人が訪れたくなる・関わりたくなる」価値へと変換します。

03

持続可能なブランド運用支援

ブランドは作って終わりではなく、育て続けることが必要です。私たちはプロモーションだけでなく、関係人口創出、移住促進など、地域内外を巻き込む運用体制を構築します。地域の担い手が自らブランドを活用できるよう、長期的に使われ続ける仕組みづくりを支援します。

ACHIEVEMENTS

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